休日の過ごした!子供たちと満喫~♥からの怒涛の家事。


f:id:kirakira110904:20190908210113j:image

今日も1日お疲れさまでした~((*_ _)

休みが終わってしまいました...。

土曜日は、仕事で。日曜日の今日しか休みがなく😢せっかくなので朝から子供たちと、2時間かけてアウトレットへ行きお買い物🚗³₃個人的に、Francfrancの雑貨屋さんが大好きなんです!可愛い😍商品がた~くさん!そのお店に入った瞬間、女子に戻ってしまいます(笑)
f:id:kirakira110904:20190908213332j:image

今日購入したのは、子供たち用にボディスポンジ(写真撮り忘れ💧)リードディフューザーとエプロン«٩(*´ ꒳ `*)۶»リードディフューザーは、大きいので数ヶ月楽しめます。リビング用に、匂いは爽やかにシトラス系にしました。箱可愛いくて捨てるの持ったいなかったので、子供たちのスティックや剣入れにしました(*´罒`*)エプロンは、何かと地区や学校行事で必要なので購入。本当は、キーケースを見て回って買いたかったけど、早く帰りたい!コールが起こり...子供たちと一緒だとゆっくりじっくり見て回ることは、出来ず😅次回にお預け。。。

 家に帰ると...

帰宅後...。休みでほぼ家に居るはずの主人(出掛けるの誘ったけど、髪切りに行きたいからと断わられ)...。家の中を見ると明らかに掃除してない(T^T)

往復4時間の運転...。

子供たちに振り回されながらの買い物...。

半日歩き回ってクタクタ...。

そんな私に、帰って早々主人から

『 今日のご飯なに?お腹減った』って。

全然、気遣ってくれない😢

遊びに出掛けた私が悪いんだ。。。

っと自分を追い込み...

掃除機。夕ご飯。洗濯。アイロンかけて。。。月曜日のご飯の支度(><)(><)(><)

自分で言うのもなんですが...

怒涛の働きっぷり(;´д`)夕ご飯は、簡単にざるそばとサラダでヘルシーに。

月曜日のご飯は...(・∀・)!
f:id:kirakira110904:20190908215135j:image

【牛肉と舞茸と糸こんの甘辛煮】

舞茸には、βーグルカンという食物繊維が含まれていて、舞茸に含まれているのは、不溶性β‐グルカンです。不溶性β‐グルカンは、体内で腸の働きをサポートしてくれます。腸内環境を整えデトックス効果が期待されるので、ダイエットや美容にも最適な栄養素です。

ポイントは!!!新生姜を薄く千切りにした物を少々入れてます( ˙▿︎˙ )b色合いが茶色だったので、ネギを散らしました(笑)青ネギは買ったら全て小口切りにして、ジップロックに入れて冷凍保存してます⬇⬇⬇


f:id:kirakira110904:20190908222018j:image

冷凍して、固まりをほぐしていくとパラパラとなり、使いやすくなりますよ~👏👏👏お味噌汁やラーメンの時など、ちょっと使いたい!!っていう時にオススメです🙆🏻

隣のお鍋は、じゃがいもを塩ゆでしてま~す!

ポテトサラダの下準備で、じゃがいもを茹で、ザルにあげまた鍋に戻し...。

砂糖・塩コショウ・コンソメ・酢を少々(入れすぎ注意です)(^^)

火をかけて水分を飛ばしながら(焦げないように注意してくださいね)、じゃがいもを潰します。

水分が飛んだら火を止めて、少し冷めてからマヨネーズを入れてます(^^)!

ポイントは!!!コンソメお酢!!コンソメでコクを。お酢をいれることでさっぱりになりますヽ(´▽`)ノ明日の朝、具材と混ぜ合わせて完成予定です☆*。

 また、1週間頑張っていきましょー(*」>д<)」ォーー!