増税前のかけこみしましたか?


f:id:kirakira110904:20190929212216j:image

お久しぶりです!!manaminです(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

忙し過ぎて、心の余裕をすっかり無くしてしまったのと、久しぶりに風邪を引いてしまい、色々と切羽詰まった日々でした(><)💦職場の方々にたくさん迷惑と心配をかけてしまい😅たくさんの方が助けて支えてくれて、恵まれた環境にいること、仕事のやり方を考える時期だなっと改めて実感した日々でした。どうやって、今回のことを返して行くか…来月の課題です。......癒し大事😂😂😂

 

話は変わりますが、間もなく増税ですねー!?

皆さん準備はお済みですか??

本当に増税にするの??本当に??って

心のどこかでまだ、疑ってます(笑)

日用品の買いだめをしようかと思ったけれど、結局買っても置き場もなくやめました。

唯一、増税前にした事!

ヘアカラー、ネイル、マツエクを昨日と今日で済ませました😂夏仕様でヘアカラーとネイルは明るめだったので、秋~冬に向けてトーンダウンさせて落ち着きのある大人の女性のイメージで、アイラインも黒からグレーに。ちょっとイメチェンです(笑)

そして我が家でゎ先週、主人が「テレビ買うから」っと突然宣言され。今使っているテレビは、主人が独身時代に買った50インチのプラズマテレビ📺かれこれ...10年以上使っていて熱を放出しているので夏場は熱く電気代も高い。主人の熱が冷めないうちに!!家電量販店へ行き...2時間近く悩んで、今より大きいテレビを購入されました😲😲😲そして、テレビを買ったらポイントがかなり貯まったので、ちゃっかりポイント内で炊飯器をGET❣炊飯器も8年振りに新しくできたし、本当にいい買い物をしてくれたなっと思ってます(笑)テレビは来週届くので、待ち遠しい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

最近のちょっといい事 

私の大好きなアプリ!!

【Locari】

日常のあれこれや女子力的情報が入手出来るのでちょこちょこ活用してます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


f:id:kirakira110904:20190929214927j:image

そんなLocariで、プレゼントキャンペーンやってたので、応募したら当たりましたー!!!本当に応募したら当たるんですね(笑)今回は、キュレルの保湿浸透フェイスクリーム👏👏👏殿堂入り←これ、貼ってあると気になりませんか??これから、乾燥の季節になるので使ってみたいと思います🙋

 

最後に、最近作ったオススメメニューを載せまーす!

■栗ご飯

出汁パックで

白だし適量

塩少々

f:id:kirakira110904:20190929222736j:plain

旬の食材

庭で取れた、栗を使いました😂主人と子供たちが栗拾いをしてくれて頑張って剥きました!栗は美味しいけれど、正直、皮を剥くのが正直めんどくさいので年2回ぐらいしか、栗料理はしないです(笑)

 

 ■キスの天ぷらの南蛮漬け

塩少々

天ぷら粉(小麦粉・卵・水)

人参

パプリカ

ピーマン

玉ねぎ

砂糖

みりん

白だし

 

f:id:kirakira110904:20190929223454j:plain

彩り野菜

普段、魚は焼くか煮ることしかしないけれど、たまたま、スーパーで下処理済みのキスがあったので天ぷらにして野菜も食べたかったので南蛮漬けで!いつもよりひと手間かけたので美味しい!甘酸っぱくさっぱり食べれました(^^)

 

明日で、9月も終わり...

頑張りましょー!!!