十五夜とおだんごでパワーチャージ(^^)



f:id:kirakira110904:20190913201949j:image

今日も1日お疲れ様でした((*_ _)

今週は、仕事を楽しめた1週間でした!!大変なこともあったけど...全体的に電話やご要望頂けることが多くて、予定が詰まってることが大変でもあり嬉しい悲鳴となりました😂求められることが嬉しく感じるのはドM気質なのかな(笑)

そんな、今日は十五夜ですね🌙🎑

f:id:kirakira110904:20190913214951j:plain

至福のひと時

帰り道に、満月が見えて月の光を浴びるとパワーを貰えて、綺麗になれると信じてます(笑)しっかりちゃっかり、お団子も食べて楽しめました👏👏👏

食べ過ぎた~(笑)

日々のルーティン

最近、19時までに家に帰宅する!!と密かに目標を立ててました。

仕事は切り上げないといつまでも残業できる...

そうすると、帰宅するのが遅くなり自分もしんどいし子供たちとの時間も減る。

これは、負のスパイラルになるなと思って、最低でも19時までには帰宅!としました。

実際に1週間してみた結果...

バタバタする時間が増えました(笑)そして、主人がうごかなくなる。タバコ吸って、ご飯出てくるまで座ってビール飲んで待つ姿勢。お皿やお箸やお茶出したり、洗濯物とか?言わないとしてくれない。手伝って!と言わないと動かず。本当に気が利かないと思う。

残業してるは、座って資料やPC💻と睨めっこしたり で頭を使うけれど、座って自分ことに集中でき...途中から雑談が始まって和むこともしばしありますけど😂

家事は頭も身体をフル回転して、結局子供たちとゆっくり会話とかする時間が取れない!

効率よくこなして行かないと、子供たちの寝る時間が遅くなる。することが溜まる。自分の時間も睡眠時間も減る。まさに、時間との勝負。仕事してる時間の方が好きです。

f:id:kirakira110904:20190913220337j:plain

美脚効果!?

癒しの時間!?

自分の時間ができるのが21時間過ぎからなので、テレビ見ながら

ベビーオイル⇒ボディローションの順番で足先から付け根までリンパマッサージをするようにしました(^^)脚が浮腫みやすいのと、冬に向けて乾燥するので今のうちに潤いを与えてカサカサしませんよぉに🙏脚が細くなりますよぉに🙏と念を込めて足先、土踏まず、くるぶし、ふくらはぎからの膝周辺・膝からの太ももで付け根へ。やり過ぎて、打ち身みたいになってるところも(笑)凝ってるところが、最初はすごーく痛いけれどマッサージしていくと柔らかくなってきて、気持ちよく感じます!やっぱりドM気質(笑)

頑張って痩せるぞー!!