秋の食卓。



f:id:kirakira110904:20190902214512j:image

今日も1日お疲れ様でした((*_ _)

9月が始まりましたね!一番好きな季節がやってきました~👏👏👏なぜなら!私は9月生まれなので、誕生日月の特典でお得なクーポンなど、たくさん送られきててワクワク😍してます。そして、秋は食べ物が美味しい😋♥涼しくなって、料理してても苦にならなくなってきたので、張り切って料理をし始めました(笑)

昨日の晩御飯を公開!

そんな昨日は...
f:id:kirakira110904:20190902213455j:image

この材料でおでん🍢を作りました~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

おでん🍢大好き♥欲張りすぎて、あれもこれも...っと鍋に入れると...
f:id:kirakira110904:20190902214545j:image

気付いたら、山盛り😂😂😂練り物たちが、膨張しすぎて、こぼれそうな状態に(笑)       箸休めに、出汁に染みたレタスがさっぱりしてて美味しかったですよ👏👏👏この日のうちに、3分の2はなくなりました~🍢🍢🍢(笑)なので、残りにうどんを入れて、今日の夜は食べました~👏

 

レシピも簡単に載せてま~す!

そして、今日は先程...

明日のお弁当のおかず&夕ご飯用のおかずに🍳

煮込みハンバーグを作りました(灬º﹃º灬)♡
f:id:kirakira110904:20190902220226j:image

左が夕ご飯用に。右がお弁当用に。

f:id:kirakira110904:20190902221301j:image
そしてそして、お肉をこねる時は、素手でこねますか?私は、素手でこねる派です。洗剤で手を洗うけれど...なんとなーく綺麗か不安なので、『 パストリーゼ77』で消毒してから食材を触る用にしてます。これは、酒造会社が作ったアルコール製剤なので調理器具や直接食材にかけても大丈夫!除菌・抗菌できるので愛用してます(^^)おかげで、毎年食中毒にもならず!床掃除や布団にかけたりと幅広く使えて便利です( ˙꒳​˙ )v

f:id:kirakira110904:20190902220225j:image

ソース作りには、KALDIでよく買うトマト缶。私は、ちなみにカット派です。トマトの酸味が強くないのと皮が気にならないので、子供たちが食べやすく、常にストックがないと不安。トマトソース作りに欠かせない存在です。
f:id:kirakira110904:20190902221118j:image
今日のソースは、右で焼いてたハンバーグを左に移して、ハンバーグから出た油でナスとエリンギを炒めて、トマト缶・砂糖・塩少々・コンソメ・ケチャップ・ワイン少々・中濃ソース・マジックソルトで味付けです。分量はそれぞれ適当です🙇🏻(笑)
f:id:kirakira110904:20190902220402j:image

野菜がしんなりしてきたら...ハンバーグの上にソースをかけて、少し煮詰めます。

仕上げに!!!チーズとパセリを乗せて完成♥♥♥一晩置くことで、味が染みてさらに美味しくなるんだろぉな(●´ω`●)ワクワク♪

今日の最大のポイントは!!!合い挽き肉に水切りした豆腐を混ぜてるので!気持ちヘルシーに。そして、ハンバーグが固くならずふわふわに出来ました🤗玉ねぎのみじん切りも、煮込むので生のままでOK。20分弱で完成しました~👏👏👏

いい感じに出来てると思います(* ॑꒳ ॑* )早く食べたい(笑)