結婚後の夫婦の会話

f:id:kirakira110904:20190816183943j:plain今日も1日お疲れ様です!
manaminです(^^)!!

今日から、多くの方がお盆休みではないでしょうかー!?私も今日から、お盆休み...ですが!今回は、主人の甥っ子くん達(ほぼ成人。20代メンズ3人)が帰省で我が家にお泊まりにきました~!!遊んでくれるお兄様方に、娘たちはテンション高めでメロメロです(*´ω`*)一気に家の中が明るくなりましたー!!

普段、パートナーとの会話はありますか??


急に、ストレートな質問失礼しました。。。なぜ、こんな質問を聞いたかと言いますと...。我が家は、完全に会話がないからです(笑)休みの予定も直前になって知ります。挨拶とか入れると1週間で、5分ぐらいの会話とかかな??(笑)なので、今回のお盆休み、何をするか全く知りません( ˊᵕˋ ;)💦しかも明日は、朝から仕事で夜も飲み会でいないって急に言い出され...甥っ子くん達と何すればいいの!?どこ連れていけばいいの?!会話にも困る~💦

こちらの都合、気持ちを一切考えようとしてくれない...気遣いがないところが、共感がなく苦痛となって会話するのさえ、嫌気がさし話すことを辞めました。

みなさんは、こういった経験、こんな状態だったけど打破したよ~!!っていう体験談あれば良かったらコメントお待ちしてます。。。