日々の習慣

f:id:kirakira110904:20190816184725j:plain毎日、暑いですねー(><)💦💦
夏の暑さに毎年慣れてるはずなのに!?年々、猛暑になっているせいもあり、夏を越すのが辛い💦💦早く秋が来ないかな~っと願っております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

そんな日常の中、決め事やルーティンがありますか?

私のルーティンは、よくよく考えると大きく2つでした。朝起きたら、まず水を飲みます。これは、モデルさん達のブログなどでよく書いてあったので、実践してます。水と言っても、常温か白湯が良いそうです。

なぜ水を飲むといいのか!?

まず、目が覚める!!水を飲んで胃腸に刺激を送ることで交感神経と副交感神経の働きが切り替わり、寝起きの気分をすっきりさせてくれます。そして、寝てる間にたくさんの汗をいるので、その失われた水分を補うため。水を飲むことで腸の動きが活発になり便秘にもいいのです!

飲む前に大事なこと

寝起きの口腔内には、細菌が1番多いと言われています!なので、寝起きに水を飲んでしまうと、たくさんの細菌を飲み込んでしまうことになります!!!必ずうがいや時間がある方は、ハミガキをしてからにしましょー!!

私のルーティン2つ目。
日々上手く行かないことや金欠が多々あり、この状況を打破したい!!っと思って、寝る前に、必ずトイレ掃除をすることにしました!!!以前、トイレの神様という歌があったのを覚えていますか?『 トイレには~それはそれは綺麗な神様がいるんだよ。』←歌詞あってたかな!?(笑)トイレって家の中で1番みんなが使って汚れる場所だと思ってます。そして、閉鎖的で悪気が溜まる場所なので、毎日しっかり掃除することで開運を呼び込め、金運にも繋がると聞いたので、私は毎日掃除することにしました。排泄物を受け止めてくれるトイレに感謝しながら掃除すると尚いい!とか。信じるかはあなた次第です(笑)

自分の中での決め事...
偽善者と呼ばれるかもですが。
コンビニで買い物した時は、100円以下のお釣りは、寄付へ入れてます。会社に出社したら、お花の水やりや落ち葉掃き。些細なことですが、『 ありがとう』っと言われることをやる。これは、自分に後々返ってくるようなきがして。誰かのためというより、自分のために。運気が下がってる時ほど、いい事や誰かのために頑張るようにすると、自然と運気も上がってきてる気がします(^^)!

日々変わらない毎日を変化できるのは結局は自分自身!最近なんか調子悪いな~っと思う方!きっかけとして、良かったら試して見てください。