日曜日の過ごし方。ひまわり🌻を見に行ってきましたー!

おはようございます!!

今日から、またお仕事!!そして、子供たちも保育園や児童クラブへ。

休み明けって、憂鬱になっちゃいますが!!!!素敵な1週間にするために元気に行きましょー!!
f:id:kirakira110904:20190818231404j:image

日曜日は、娘ちゃんと、県外で暮らす私の弟(独身)の4人でひまわり畑に行ってきましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ひまわりが、約50種類110万本あったみたいです(๑º ロ º๑)!!本当に圧巻で!!とっても感動しました👏👏👏『 花とか興味ないしー』と言ってた弟が!!『 ひまわり見るとなんか、元気になるね』と途中から言い出して、お姉ちゃん心の中で思わずガッツポーズしてました(笑)今回、たまたま弟が日曜日休みだったので、様子を見にどうしても会いたくて、強行手段で訪問。そして、連れ出しました。何故なら先日、母親から聞いた話によると、弟は近頃調子が悪くて検査や色々と病院に行っても原因が分からず、心療内科にかかってようやく、初期の鬱病と診断されたそうです。鬱病??確かに、根が優しくて抱え込むタイプの弟。...というか、私の家系は精神的に弱く、自律神経の病気にかかる人ばかり...そういう家系なのか?(><)実際に会ってみたら、薬が効いてるおかげで?元気そうでひまわりも何だかかんだ2時間近く回ったりでお姉ちゃん安心。やっぱりこういうのは、薬やめると再発しちゃうのかな?日々悩んだり、落ち込んだりした日には、今日のひまわり🌻を思い出してパワーチャージして欲しいです。

ちなみに、みなさんひまわりの花言葉知っていますか?私は、知らずに行っちゃいました💦

ひまわりの花言葉は種類、大きさ、本数にもよるみたいですが、「あこがれ」・「あなたを見つめる」などの太陽を追っていく性質からくる花言葉があります。 愛慕・敬慕・愛慕・崇拝・情熱・情熱などのまぶしい花言葉などがあるみたいです。

そして、ひまわりが9 9 9 本の時がこちら!!!

f:id:kirakira110904:20190819072840j:plain

いいですよね。こんなに誰かのことを愛せて。そして、こんなにも愛されてみたい(笑)

 

そしてそして、帰ったらネットでポチッた本が届いでました~"(ノ*>∀<)ノ

f:id:kirakira110904:20190819073303j:plain 

営業職なので、言葉だったりたくさんの情報をお客様とお話できるようになるべく本を読むようにしよう!...って思ってるんです。でも最近全然出来てなかった💦もうすぐ訪れるであろう読書の秋に向けて!!興味ある本は、読んでいこうっと思ってます(^^)

仕事行かずに早く読みた~い(笑)