家に帰ってから、座れる時間はいつですか?


f:id:kirakira110904:20190819225445j:image

今日も1日お疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私の住んでるところでは、久しぶりに雨が降りました~!いつもより、涼しく感じた気がします。だけど、今日は午後から作業があったため汗だく。自分自身が汗臭いのが分かる💦💦身体がベタつくし...こーゆう時って、誰も近くに来ないで欲しいですよね(><)!!(笑)

 

だから!早く帰って、お風呂に入りたい!!!!!そして、眠たい。σω-。)

ってことでいつもより早めに帰宅。19時過ぎには、帰れました👏しかーし!!こんな日に限って今朝、晩ご飯のおかずを、作ってなかった_( :⁍ 」 )_←私の帰りが遅いので、朝のうちに晩ご飯のおかずも作って、先に帰った主人が温めて子供たちと食べるのが我が家の流れです。何故なら、、、主人が料理が出来ないからですo(`・ω´・+o) ...!(笑)しかもお風呂に、主人と子供たちが入っていたので、すぐ入れない(꒪д꒪II

渋々ご飯作りへ。ご飯が出来て着席できたのが、帰ってから40分後😂

 

ようやく座れた~👏👏👏

っと、ホッとしてるのもつかの間、、このまま座り続けると逆にテレビ見ながらダラダラしたくなりませんか??私は、お腹いっぱい食べてしまうと、動け無くなり、ダラダラタイムに突入ー!になるので、おかずをちょっと摘んで5分ぐらいで済ませ。すぐ、起立。

今日のことは、今日片付けたいタイプなので(というか結局残しても、明日自分がしないといけない)余裕があったので、明日のお弁当のおかず作りと洗濯物を畳んで片付けて...今日のを干して...気付いたら、21時過ぎてました~(T‐T)早くお風呂に入りたくて帰ったのに...帰ってからかれこれ2時間経ってようやくお風呂へ。その頃には、湯船の温度も下がり...ほぼ水(笑)

なんのために早く帰ったんだっけ(ヽ´ω`)トホホ・・

全て一段落でき本当にやっと座れる時間帯=自分の時間帯

私が家に帰ってゆっくり座れる時間は、...2時間半後でした~😂😂😂早く寝たかったのに、家事をのぼせてしたせいでアドレナリンが出たのかな?眠気も吹っ飛んでしまい...眠れないのと、我に返ったので、こんな時間にお腹が空いた~(笑)

 

早く帰っても、結局家事する時間が増えるだけ。だから、やっぱり遅く帰ろうっと思ってしまいたくなる、家事放棄願望(笑)

手伝おうか?の一言があれば!なんとか救われませんか?ご飯ができる間、ビール飲みがらお菓子食べて...外でタバコ吸ったり携帯ゲームしたり...主人の座ってる時間が長くなるという...

あっ、一応食器の後片付け←食洗機に入れるのとお米のセットはしてくれます(笑)そして、俺手伝ってるじゃんo(`・ω´・+o) ドヤァ…!っていうね...アピール(笑)

明らかに不公平だなっと思う今日この頃。